きりしま創造舞台-お知らせ一覧
youtube公式アカウント お問い合わせ

一般向けのお知らせ

活動報告

会員向けのお知らせ

役者向けのお知らせ

  • 博多座役者オーディション2017年5月25日

    5月21日(日)に役者オーディションが行われました!

    今年は、きりしま創造舞台を含めて4団体で公演します♪

    なんと!夢の博多座で!!!

    ということで、今回の審査員は大勢で、会場はいつもと少し違った空気でスタート。

    オーディションでは、ダンス・歌唱・演技の3つプラス特技を披露する場がありました。

    17名の受験者の皆さんそれぞれが自分らしさ全開でオーディションに臨んでいましたよ~!

    今回の最年少受験者は小学4年生の女の子。

    大人であっても緊張して固まっちゃうこの空間。ドキドキ。。。。

    初めての経験で、不安で怖くて溢れる涙が止まらない様子。

    ダメかな?辞めちゃうかな?大丈夫かな?とみんなが見守る中、

    涙を流しながらも、ちゃんと最後まで頑張ってくれました!

     

    そして、オーディションの結果は、17名全員合格!

    おめでとうございます!!! \(^^)/☆

    さぁ、これから稽古が始まります!

    スタッフ一同みんなで協力して博多座に向けて頑張っていきます!

     

  • KSGイベント出演情報(7月、8月)2015年8月29日

    今年も暑かった夏、KSGは沢山のイベントに出演し地域を盛り上げる活動をしました。今や、霧島市の地元「アイドル・ユニット」として各方面からお声掛けをいただき、その活動の幅を広げています。街でKSG(きりしまサンシャインガールズ)を見かけたら、お声掛けくださいね。また、イベント等出演依頼をお待ちしていますので、お気軽にお声掛けください。下記は、7月、8月の出演イベントの一コマです。

    ・小浜海水浴場清掃ボランティア(7月12日)

    IMG_1759

    ・霧島国分夏まつり(7月18日)

    IMG_1757

    ・隼人駅前夏祭り(7月25日)

    IMG_1760

    ・MBCテレビ「かごしま4」ミュージカルPR(8月2日)

    IMG_1764

    ・きりしま高原乗馬クラブ(8月5日)

    IMG_1763

    ・じんけんフェスタ(8月8日)

    IMG_1761 IMG_1762

    ・隼人イオン様「ミニライブ」(8月16日)

    IMG_1765 IMG_1766 IMG_1767

  • MCT:きりしまサンシャインガールズ「KSGだよ、全員集合!」撮影風景2015年8月29日

    きりしまサンシャインガールズ(KSG)はMCTさんのご厚意により、5月からレギュラー番組を担当しています。 霧島市の街の情報を発信しています。今日は、撮影の一コマをご紹介します。撮影場所は、酵素の里、縄文の森、西郷公園、嘉例川駅です。写真がどこの場所か、当ててくださいね。KSGは皆さんからの撮影依頼をお待ちしています。

    IMG_1753 IMG_1754 IMG_1755 IMG_1756 IMG_1758

     

  • 11月公演(国民文化祭作品)「がんばろー!会」開催2015年6月1日

    5月30日(土)午後6時30分から、霧島市シビックセンター「多目的ホール」で開催。きりしま創造舞台サポート会の会員の皆さんや霧島市教育委員会の皆さんをはじめ、多くの皆さんに参加していただきました。司会は、11月公演の主役の「沙羅(さら)」役の2人。オープニングは今や地元のアイドル・ユニット「KSG(きりしまサンシャインガールズ)」の歌とダンスではじまりました。料理も手作りでケイタリングのIさん、Oさん、Kさんが中心で、心温まる料理に感激でした。進行もきりしま創造舞台ならではの演出で、沢山の方に「こんな会、出席したことがない。素晴らしい」とお褒めの言葉をいただきました。

    役者・スタッフ一体となって、11月公演の成功をめざし猛稽古、頑張ろう!

    スローガン「九州一の市民ミュージカル劇団」を達成しましょう!!

    IMG_1469

  • KSGが「MCT南九州ケーブルテレビ様」のレギュラー番組を担当!2015年6月1日

    今年5月放送分から週1回の30分番組を担当することになり、早速5月からオン・エアーされています。(再放送分を含めると、週5回ほど)KSGメンバーが霧島市内のあらゆる場所(お店から、イベント場所から、景勝地から、などなど。。。)へ出かけていき、自分たちで出演・撮影しています。

    霧島の色々なことを、情報発信していきます。応援、よろしくお願いします。

    「うちにも、来て!!」という方、どしどしきりしま創造舞台にご連絡ください。

    あなたからの連絡、待っています!!

    写真は先日の取材で訪問しました「プリザードフラワー」さん(霧島市国分)。作り方など、色々と教えていただきました。ありがとう、ございました。

    IMG_1471 IMG_1473

ページ上部に戻る